【信頼獲得への対策】オンラインレッスン不安な方必読!

こんにちは!オンラインでバイオリンのレッスンを受けることができるMOONバイオリン教室です。

▶︎レッスンお問い合わせはコチラ

はじめまして【はるか先生】です!

【信頼獲得への対策】オンラインレッスン不安な方必読!

オンラインバイオリンレッスン

バイオリン上達!特別『単発』バイオリンレッスン【1日1名限定】

習い事でのオンラインレッスンが世の中に浸透してきていますが、まだまだオンラインでバイオリンのレッスンを受けることに抵抗がある人はいるはず。
そんな方が安心してオンラインレッスンを受けれるためにお話ししたいと思います。

オンラインレッスンの内容は?

生徒さんのリクエストに沿ってレッスンしています。フォームなども口頭で教えることができているので触って確認しなくてもレッスンできます。
バイオリンを触ったことがない完全なる初心者さんは一度対面レッスンを受けましょう。

通信障害はある?

通信障害でレッスンができなくなるということは今のところありません。もしその日の電波の調子が悪ければ後日振替も可能です。ごく稀に映像が乱れる場合もありますが、その調整のためにオンラインレッスンは通常の対面レッスンより長めの時間設定にしています。(つまりオンラインレッスンの方がお得!)
ただ、生徒さんのネット環境が悪い場合はレッスンできないケースもございますのでご了承ください。

オンラインでバイオリンレッスン!海外にお得に行く方法!

留学や講習会、海外旅行などコロナ禍が開けたからやっと海外に行ける!と思った矢先の円安。

お得に海外に行ける方法として、

こんなに円安な時代、渡航費を抑えるにはマイルで行くのがおすすめ!

画像
©︎American Express Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード

私も持っているこのカード「マリオットボンヴォイ Marriott Bonvoy

カード年間費49500円なのですが、ちょっと待って!引かないでください。

長い目で見ると高くありません!!!!

買い物でマイルが貯まる、ポイント3.0パーセント高還元のクレジットカードです。

大学生の私でも通るほど審査も厳しくないので非常におすすめです。家族カードも2枚目まで無料なのも嬉しいですね。今後かかってくる費用を考えたら、日々のお買い物と突然の出費をこのカードでするだけで、近いうちにマイルで海外に行けるとてもお得な日が来ることでしょう。空港のラウンジも無料で使えるのでとても快適です。

私の紹介であれば、最大で45000ポイントもらえます。(公式サイトを経由すると39000ポイントなので紹介リンク経由の方が6000ポイントお得です)うまく使うと高級ホテルにも泊まれるポイントです。

紹介リンクをお送りすることが可能なので以下よりご連絡ください。
▶︎https://haruka-tsukimoto-1.jimdosite.com/コンタクト/

苗字とメールアドレス、件名に「はるか先生 マリオットボンヴォイ」と記入していただければ、どなたでも紹介リンクをお送りします。

※生徒さま以外の方にも紹介リンクをお送りすることは可能です。受け取り側の情報は一切必要ございませんのでご安心ください。

バイオリンレッスン生、募集中です!

子供の習い事にはもちろん、また大人の方の習い事にもバイオリンは最適です♪最短で上手くさせる自信があります。初心者さんも大歓迎です。ご興味のある方、お問い合わせください。(関連記事に詳細あります)

はじめまして【はるか先生】です!

【オンラインレッスン限定】早朝・深夜レッスン始めます

最後に:バイオリンは独学で習得できる?

残念ながらバイオリンを独学で習得することは難しいです。弾くことに対して誰にも聞かせることもなく自分だけが満足できればいいですが、音楽は聴衆がいて成り立ちます。せっかくならきちんとレッスンを受けて、「正しい練習方法」を学びましょう。

初心者の方ははじめが肝心。自分のフォームをプロに直接教えてもらいましょう。一度でもこれまで独学でやってきた方はプロのレッスンを受けることをオススメします。ペースが遅くても気にしなければ一ヶ月に一回だけでもいいので、これ以上のブランクを空けずにレッスンを受けることが大事です。

なぜ独学が難しいかというと、左手、右手、音色、音楽の作り方…など自分だけではそれが正しいか判断できません。客観的に見てもらうことを経て、バイオリンの音色を楽しむことができるのです。

そのため、このワンポイントレッスンはちょっとしたヒントとしてみていただけると嬉しいです。

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。