大人のためのバイオリンレッスン|月に2回から始めませんか?

オンラインバイオリンレッスン

こんにちは!オンラインでバイオリンのレッスンを受けることができるMOONバイオリン教室です。

▶︎レッスンお問い合わせはコチラ

はじめまして【はるか先生】です!

【信頼獲得への対策】オンラインレッスン不安な方必読!

大人の方でバイオリンを習い続けることに不安を感じてらっしゃる方も多いと思います。

子供の頃バイオリンを習っていたよ!という方は尚更、練習不足だと罪悪感に駆られてしまう感覚が残っているかもしれません。

大人になると子供の時の事情とは異なります。社会に出て働いている方、子育てや家事に専念されている方、時間とお金に制約がある中でバイオリンを弾けるようになるなんて、夢のまた夢のことのように感じるでしょう。

MOONバイオリン教室には月2回のコースがあります!週末は介護、平日は仕事があるため月に2回だけ、自分のペースで習いたい!という方も日々の努力の成果が実って月2回でもしっかりバイオリンの技術が身につき、上達されています。

大人のためのバイオリン!月2回レッスンのメリット

  • 月に2回、たった2日だけバイオリンをすればいいので趣味や仕事との両立ができる
  • 月2レッスンなので月謝の出費も少ない
    オンラインレッスン、家で弾けない方はカラオケでレッスンを受けるのもありです!(実際にそうする生徒さんもいらっしゃいます)

大人のためのバイオリン!月2回レッスンのデメリット

  • 前回のレッスン以降練習していないので忘れてしまう
  • レッスン間隔が開くとモチベーションが下がりやすい

レッスンを練習がわりに月4回のレッスンを受けている方もいるので月2回だと自主練習で忘却をカバーするしかないです。

そのため、月4回のバイオリンレッスンを選ばれる生徒さんの方が多いのも事実です。

オンラインでバイオリンレッスン!海外にお得に行く方法!

留学や講習会、海外旅行などコロナ禍が開けたからやっと海外に行ける!と思った矢先の円安。

お得に海外に行ける方法として、

こんなに円安な時代、渡航費を抑えるにはマイルで行くのがおすすめ!

画像
©︎American Express Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード

私も持っているこのカード「マリオットボンヴォイ Marriott Bonvoy

カード年間費49500円なのですが、ちょっと待って!引かないでください。

長い目で見ると高くありません!!!!

買い物でマイルが貯まる、ポイント3.0パーセント高還元のクレジットカードです。

大学生の私でも通るほど審査も厳しくないので非常におすすめです。家族カードも2枚目まで無料なのも嬉しいですね。今後かかってくる費用を考えたら、日々のお買い物と突然の出費をこのカードでするだけで、近いうちにマイルで海外に行けるとてもお得な日が来ることでしょう。空港のラウンジも無料で使えるのでとても快適です。

私の紹介であれば、最大で45000ポイントもらえます。(公式サイトを経由すると39000ポイントなので紹介リンク経由の方が6000ポイントお得です)うまく使うと高級ホテルにも泊まれるポイントです。

紹介リンクをお送りすることが可能なので以下よりご連絡ください。
▶︎https://haruka-tsukimoto-1.jimdosite.com/コンタクト/

苗字とメールアドレス、件名に「はるか先生 マリオットボンヴォイ」と記入していただければ、どなたでも紹介リンクをお送りします。

※生徒さま以外の方にも紹介リンクをお送りすることは可能です。受け取り側の情報は一切必要ございませんのでご安心ください。

大人のためのバイオリン:自分の頑張り次第!

基本的に「練習してなくても心配しないでください!!」とお声がけをしています。私自身、ドイツ留学前にフルタイムでライターの仕事のため出社し、移動と勤務時間でバイオリンの練習なんて満足にできない日々が続きました。(その後、ドイツの国立音大に入るために人生で一番努力しましたが・・・)

バイオリン講師をしている音大卒業した友人からは「大人の生徒さんは仕事を理由に全然バイオリンの練習をしてこないから困る。それではレッスンできませんよ!と伝えている」とよく話を聞きます。

でもそれが当たりまえです。前に述べた通り私はドイツに留学する前に旅行代理店で毎日労働しました。音楽しかしてこなかった先生よりも理解と共感が少なからず他のバイオリンの先生よりは生徒さんに寄り添うことができると思います。

出張や帰省が入る可能性がある忙しい方にも場所を選ばないオンラインレッスンは人気です。場所や練習不足問題でバイオリンを習うのを諦めている方、もう一度手に取ってみませんか?対面でしか上手にならないわけではありません!

オンラインバイオリンレッスン

オンラインバイオリンレッスン|ブランクあるバイオリン再開は難しい?

オンラインバイオリンレッスンを受けたい!

MOONバイオリン教室のオンラインバイオリンレッスンを受けたい!という方は以下よりお気軽にお問い合わせください♪

 

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。