バイオリン体験レッスンの内容!【MOONバイオリン教室の場合】

オンライン バイオリンレッスン

こんにちは!オンラインでバイオリンのレッスンを受けることができるMOONバイオリン教室です。

はじめまして【はるか先生】です!

バイオリン講師、ワタクシはるか先生は現在ドイツ在住なので必然的に通常はオンラインレッスンとなります。(※年に一度の一時帰国の期間に発表会と対面レッスンあり※後述にあります)

オンラインレッスンではバイオリンを持ったことがないかたはレッスンできないのですが、そのような完全初心者の方も私の一時帰国の際にバイオリンの構え方や弓の持ち方など対面レッスンで指導→オンラインレッスンへ移行が出来ます。バイオリンをお持ちでない方への格安のバイオリンセットのご提案も可能です。(※楽器の押し売りなどはしませんのでご安心ください)

最近、バイオリン体験レッスンのお問い合わせを多くいただいているので、今回はバイオリン体験レッスンの内容についてブログでご紹介したいと思います。

【オンラインバイオリン教室】バイオリン初回体験レッスンの内容は?

バイオリンのレッスンを安くで受けられて先生から有益なことを教えてもらえる、という場所ではなく、演奏をしていただいた上で、

  • 生徒さんと講師のコミュニケーションの機会
  • 今後のレッスン計画を立てる機会
  • 第一印象、フィーリングを確認する機会

この上記3点に重きを置きます。

はるか先生
体験レッスンを受けたからといって教室入会への勧誘や体験レッスン後のこちらからのご連絡はしませんのでご安心ください。

レベルは初級者の方からプロを目指す方までレッスン可能ですのでお気軽にご連絡ください。一時帰国のタイミングでレッスンを受けたい!という方もブログしたの問い合わせフォームよりお問い合わせください!

何か解決してもらいたいことがある、この部分についてのアドバイスがほしい!という方は入会しなくても1時間みっちりレッスンの単発レッスンもございますので体験レッスンと合わせてご利用くださいませ。

【オンラインバイオリン教室】バイオリン初回体験レッスン料金は?

MOONバイオリン教室の初回体験レッスンは30分2000円です。(お振り込みは三菱UFJの口座です)

オンラインレッスンではSkype(無料)を利用するのでバイオリンレッスン日までにインストールと登録、ログインをしておきましょう!

▼Skypeのためのタブレットが安い!

▼タブレットスタンドもあると便利!

【オンラインバイオリン教室】年に一定期間、発表会と対面レッスン実施!

オンラインのバイオリン教室ならバイオリンの発表会はないのでは?と思われるかもしれませんが、私の一時帰国のタイミングで発表会を開催します。

発表会がないバイオリン教室なんてありえない!!!!

バイオリンを人前で弾くことは成長につながります。100回の練習より1回の本番、という言葉があるほどです。

そのため、福岡と東京では確実にバイオリン発表会を実施します。長崎教室も人数が一定数集まれば発表会実施の予定です。

オンラインバイオリンレッスン
福岡でのバイオリン発表会の様子
オンラインバイオリンレッスン
東京でのバイオリン発表会の様子

単発レッスン、セカンドオピニオンレッスンなど、レッスンの形態にかかわらず、MOONバイオリン教室の生徒さんであればどなたでも出場可能です。

うぱちゃん
せっかくの成長の機会を有効活用しよう!

【オンラインバイオリン教室】MOONバイオリン教室の場合の体験レッスンを受ける際に気をつけてほしいことと

時々勘違いされてこられる方がいらっしゃるのですが、体験レッスンにおいて生徒さんの求める解決方法を教えてくれる、何か有益な情報を安い初回レッスンで得られると思ってらっしゃる方が、残念ながらいらっしゃいます。そういう方は、安い、もしくは無料の体験レッスンをハシゴしてコスパよくいろんな先生のアドバイスをかいつまんで上達を目指すようです。そしてそういう方は体験レッスン後には音信不通です。

残念ながら、そういう方は伸びません。

もし、バイオリンをしっかり学びたいなら、先生を信じてしっかりついていくしかありません。

私は自分の学びが価値があるものだと断言できるような経験をしてきました。生徒さんの音楽人生を預かる身としてしっかり一人一人に向き合っています。

バイオリンレッスンのお問い合わせは?

以下のフォームよりお問い合わせ可能です。

オンラインでバイオリンレッスンを受けることができる最低条件は以下の通りです

・バイオリンを持っている

・バイオリンを習ったことがある、もしくはバイオリンを構えることができる、弓を持つことができる

メインの先生に習っているけど他の先生のレッスンを受けてアドバイスをもらいたい!

バイオリン再開したいけどリハビリになるかも・・・という方もお気軽にご連絡ください♪

 

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。