オンラインでバイオリンレッスンを受けよう【MOONバイオリン教室のご紹介】

バイオリンレッスン オンライン

 

こんにちは!オンラインでバイオリンレッスンをしているMOONバイオリン教室、はるか先生です。

今回、オンラインでバイオリンレッスンを受けたい!という方のために、MOONバイオリン教室についてご紹介いたします。

【信頼獲得への対策】オンラインレッスン不安な方必読!

オンラインでバイオリンレッスンを受けたい!

はるか先生
現在ドイツ在住のため、完全オンラインレッスンとなりますが、年に一度、一時帰国をして東京と福岡でバイオリン発表会を開催します。現地でのレッスンももちろん可能です。
うぱちゃん
発表会に向けてバイオリンを練習できるなら、モチベーションも下がらなくていいね!

完全オンラインレッスンであることは確かですが、私が一時帰国した際には対面でのバイオリンレッスンが可能です。一時帰国は東京と福岡、長崎で可能です。

注意!
オンラインレッスンはバイオリンを触ったことがない完全初心者の方にはできません。以前バイオリンのレッスンを受けたことがある、ずいぶん昔にバイオリンを習ったことがあり再開したい、という方が対象になります。つまり、バイオリンの構え方、弓の持ち方、音の出し方を知っている方ならレッスン可能です。完全独学でされてきている方も、前述の3つができていればバイオリンレッスンが可能です

ただ、私が一時帰国をしているタイミングで集中して対面でのバイオリンレッスンを受けてからのオンラインレッスンへの移行も可能です◎

バイオリンの先生はどんな人?

レッスンを受けるにあたって「どんな人がバイオリンの先生なの知りたい!」という方はもちろんたくさんいらっしゃるでしょう。

バイオリンレッスン 大人
オンラインでバイオリンレッスンを習おう
  • 大学院では教育科学を専攻し修士課程を修了した【教育のプロ】
  • 大学院在学中にMOONバイオリン教室を福岡で開校
  • バイオリン教室を開校した翌年バイオリン発表会を開催
  • 2018年、ウィーンに音楽留学しコロナ禍以前にオンラインレッスンを確立
  • 2019年からは東京に指導の拠点を置きつつオンラインレッスンで地方の生徒さんの指導をする
  • コロナ禍でオンラインレッスンが一般的に普及、国外の生徒さんのオンラインレッスンも開始
はるか先生
私自身、九州出身ということもあり、「福岡に住んでいたということなら親近感がある・・・!」と、生まれ育った長崎や学生時代を過ごした福岡、バイオリンのコンクールや挙式演奏でいつも赴いていた佐賀の方からのお問い合わせが多いです!

どんなバイオリンレッスンなの?

自分の音楽人生を預かってもらう先生について、もっと知りたいですよね。文字だけでは雰囲気がつかめないと思い、動画でのご挨拶を掲載することにしました。

はるか先生
現在、少し空きができたのでレッスンご希望の方は最下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください♩

MOONバイオリン教室ってどんなバイオリン教室?ときになる方は是非動画を御覧ください!

 

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。