バイオリンをオンラインレッスンで学ぶorYoutubeで学ぶ違いは!?

バイオリン オンラインレッスン

こんにちは!オンラインでバイオリンのレッスンを受けることができるMOONバイオリン教室です。

▶︎レッスンお問い合わせはコチラ

はじめまして【はるか先生】です!

【信頼獲得への対策】オンラインレッスン不安な方必読!

オンラインバイオリンレッスン

バイオリン上達!特別『単発』バイオリンレッスン【1日1名限定】

YouTubeも発達した今、バイオリンを独学で学ぶ方も多いと思いでしょう。対面でのバイオリンレッスンが受けられない方は気軽にYouTubeでバイオリンのワンポイントレッスンも無料で見ることができますよね。もちろん、勉強になるものも多いですし、自分が求めている答えを持っている動画もあるでしょう。

ただ、やはりYouTubeだけでは上達するのに不十分だと言えます。

オンラインでバイオリンが学べるMOONバイオリン教室はオンラインでバイオリンのレッスンが受けれるオンラインバイオリン教室です。

オンラインバイオリンレッスン専門のバイオリン講師がオンラインでバイオリンを学ぶこととYouTubeでバイオリンを学ぶことの違いをブログに綴りたいと思います!

バイオリンをオンラインで学ぶ:youtubeだけで学ぶデメリット

そのyoutuberが本当にプロのバイオリニストかを見極める必要があります。正直、一般の方に向けてプロの基準がはっきりしない世界でもあるので誤った情報を取り入れると悪い癖の定着に繋がり、矯正するのにまた倍の時間と労力がかかってしまいます。。。

また、YouTubeは発信のみの一方通行なので自分に悪い癖がついていることに気づけないことも難点です。

わかりやすくいうとみんなのための薬。自分のために処方された薬ではないので効きが遅いんですよね。どうしても治したい、治す必要のある場合、病院に行きますよね。バイオリンの先生はあなたの主治医と同じ役割をしています。

もちろん!!!とても役に立つレッスンYouTubeもたくさんあります!私の知人もそのような取り組みをしていて内容も素晴らしいもので私自身も勉強になることばかりです。一概に否定しているわけではありません。ただ、バイオリンのレッスンを併用することをおすすめしています。

バイオリンをオンラインで学ぶ:子供のバイオリンレッスンのため

対面のバイオリンレッスンを受けている子供さんの親御さんはレッスンで子供が消化しきれない分を親御さん自身が消化できずそのためにYouTubeを研究しています、という方がよくご相談に来られます。

前述にもある通り、消化不良を治すには個人に処方された薬(=アドバイス)でないとYouTubeを見て研究したところで結局次のレッスンに消化が間に合わず、どうしよう。。。というご相談を受けることが多いです。

そこでやはり、パソコンを開けばいつでも会えるバイオリンの先生として選んでいただけることが多いです。

バイオリンをオンラインで学ぶ:はるか先生に連絡してみる!

レッスンお問い合わせは以下よりお気軽にどうぞ♪

「ブログ見ました!」「インスタ見ました!」とよくご連絡をいただきます。少人数制のバイオリン教室なので、お早めにご連絡いただけると、面談、体験レッスンを経て対応することができます。

簡潔に私の「ちょっと変わった!」プロフィールです:

▶︎日本の一般私立大学の西南学院大学を卒業(音楽以外のことをまずは学び、のちにクラシック音楽の本場での音楽留学を考えていた)

▶︎日本の国立の福岡教育大学、大学院を修了(これから次の世代へ音楽を伝えるには?中途半端にバイオリンの先生をするのではなく教育学部で学んだ教育のプロになることを目指す)

▶︎大学院在学中にMOONバイオリン教室を開室。3歳から70代の方までバイオリンレッスンをする。生徒様の要望もあり初めてのバイオリン発表会を福岡で開く。

▶︎ウィーンの音楽院に1年留学(福岡の生徒さんをオンラインレッスンに切り替える。また指導と並行して自分の鍛錬も忘れず、ドイツやベルギーの音楽祭にも参加して表現法を学ぶ)

▶︎ウィーンから帰国後、福岡の生徒さんオンラインレッスンを継続しつつ、東京で3年間バイオリンレッスンをし、ありがたいことに東京にも生徒さんが増えて、東京でも年に一度バイオリン発表会を開催する。

▶︎ドイツの国立の音楽大学(ヴュルツブルク音楽大学)に留学(東京、福岡、他アメリカやヨーロッパの生徒さんを持ち福岡と東京で年1でバイオリン発表会を開くことにすす)

◎オンラインだけでなく、年に2回、一時帰国のタイミングで対面でのバイオリンレッスンもしています。また、年に一度バイオリン発表会を福岡と東京で開催しています。月1回からレッスンも可能です♪体験レッスンもあります。

ドイツで学ぶ先生にレッスンを受けてみたい!という方はここからレッスンお問い合わせをどうぞ。
▶︎https://haruka-tsukimoto-1.jimdosite.com/コンタクト/

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。