オンラインバイオリンレッスン|発表会があるバイオリン教室

オンラインバイオリンレッスン

こんにちは、オンラインでバイオリンレッスンをしているMOONバイオリン教室です。

はじめまして【はるか先生】です!

バイオリンレッスンのお問い合わせで多いのが「バイオリン発表会はありますか?」という質問です。

答えはYES!!

MOONバイオリン教室は年に一度福岡と東京(状況次第で長崎)でバイオリン発表会を開催します!

オンラインバイオリンレッスン
東京教室のバイオリン発表会

オンラインバイオリン教室でも発表会を開催!

まず発表会は成長の機会です。

子供さんの場合、発表会で人前で演奏することは本人の努力の成果を確認して自己肯定感を上げる機会になりますし、その上、いつも支えてくださる親御さんにとっても記念になります。

大人の生徒さんは弾きたい曲があってバイオリンを習った方がほとんどだと思います。ピアノ伴奏付きでその曲を完成させられるので達成感も一入です。

はるか先生
モチベーションのために発表会は必要ですよね!

▼発表会の衣装を揃えたい方クリック!

バイオリンの発表会でアンサンブルも可能!

オンラインバイオリンレッスン
生徒さんとのバイオリンデュオ

一人で弾きたくない!または先生とデュオをしたい!という方のためにデュオも可能です。

バイオリンの練習は孤独なものです。いくら趣味で始めたからといっても一人で弾き続けることに飽きてしまう方もいるでしょう。私自身もカルテットやトリオを組んで室内楽のアンサンブルコンサートを頻繁にしているほど、アンサンブルをすることに魅力を感じています。

バイオリン発表会では最後にカノンの合奏があります!

オンラインバイオリンレッスン
バイオリン発表会、カノンの様子

バイオリンを習いたい!という方のほとんどがパッペルベルのカノンを弾いてみたい!とおっしゃいます。

カノンは一人でも弾けますが合奏となるとさらに美しさが際立ちます。難易度も高くないのでソロの曲の足かせにもならないでしょう。

うぱちゃん
みんなが知ってる有名な曲だからレパートリーにもなるよね

発表会はYouTube非公開リンクで生徒さんに配布

発表会の様子を遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんにも見せたい!と言ってもDVDにしてデータ化するのも大変だし・・・という親御さんもも多いでしょう。

そこで、発表会の様子を始めから終わりまで収め、YouTubeで観覧できるようにして生徒の皆さんに配布します。

復習もできるし、見せたい人だけにリンクを送れるし、何より記念になります。

オンラインバイオリンレッスン

オンラインバイオリンレッスンのお問い合わせはこちら

バイオリン発表会は年に一度、福岡と東京、状況によって長崎で開催予定です。対面のレッスンは講師の一時帰国に合わせて一定期間対面レッスンが可能です。対面レッスンを実施している時間であればバイオリンを触ったことがない完全初心者の方もバイオリンレッスンが可能です。

はるか先生
お気軽にお問い合わせください

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。