バイオリンレッスンをオンラインで♪子供の生徒さんのレッスン

こんにちは!オンラインでバイオリンのレッスンを受けることができるMOONバイオリン教室です。

▶︎レッスンお問い合わせはコチラ

はじめまして【はるか先生】です!

【信頼獲得への対策】オンラインレッスン不安な方必読!

バイオリン講師、ワタクシはるか先生は現在ドイツ在住なので必然的に通常はオンラインレッスンとなります。(※年に一度の一時帰国の期間に発表会と対面レッスンあり)

夏休みにバイオリン上達!夏のバイオリンレッスン集中コース

2016年の大学院在学中にMOONバイオリン教室を開室し3歳から70代の方までたくさんのバイオリン学習者をレッスンしてきました。人それぞれの動機そして人それぞれの理由や事情がある中で、バイオリンの上達や音楽を楽しめるようになることを共通目標に老若男女指導してきました。

バイオリンはオンラインレッスンで習える?バイオリンの先生は?

世の中にはたくさんのバイオリン教室があります。最近はオンラインのバイオリン教室も増えています。2018年のコロナ禍以前からオンラインでのバイオリンレッスンをしており、オンラインでバイオリンレッスンをすることで生徒さんの目標の達成について長い間研究してきました。

MOONバイオリンのバイオリン講師、はるか先生は、ウィーンの音楽院を経て、大学院では音楽教育の教育科学専攻していた教育のプロです。そして現在はドイツで音楽活動をしており、日本のみならず海外の生徒にもオンラインでバイオリンレッスンをしています。

オンラインでもバイオリンが上達する!という自負と責任を持ってバイオリンレッスンをしています。

はるか先生
生徒さんからの「バイオリンが弾けるようになって嬉しい!」という声が聞けることが何よりの励みです

バイオリンはオンラインレッスンで習える?子供の場合

最近の学生の皆さんは習い事や塾で忙しく、またその送迎も保護者の方が大変になっているとお見受けします。そしてうちの親もそうでした。オンラインでバイオリンレッスンを受けることで送迎の時間がなくなります。また、出張レッスンでもないため、もしお家が散らかっていても掃除の必要がないのもオンラインでバイオリンレッスンが受けれる大きなメリットですよね◎

バイオリンはオンラインレッスンで習える?先生探しをしている

今習っているメインのバイオリンの先生と相性が合わない、今習っているバイオリンの先生の宿題が多くて消化できない、という方からお問い合わせがきます。そのような場合でも補助的な役割でバイオリンのレッスンが可能です。

手放して虚無感を抱くなら、辛くても頑張ると決めた音楽家の道!【ヴァイオリニスト/月元悠さん】

バイオリンはオンラインレッスンで習える?バイオリンコンクール対策も可能

メインの先生だけでは何か物足りない、コンクール対策をしたいけどメインのバイオリンの先生にバレたくないのでメインの先生以外に習うことが難しい、という方にも適したレッスンが可能です。

私自身がバイオリンのコンクールにチャレンジしてきた知識と経験を生かして、メインのバイオリンの先生だけではサポートできない部分をMOONバイオリン教室でサポートしていきます。

はるか先生
オンラインのバイオリン教室なのでメインのバイオリンの先生に知られてしまうリスクはとても低いでしょう。もちろん私も口外しません。

バイオリンはオンラインレッスンで習える?対面レッスンもある!

前述にもある通り講師の一時帰国も兼ねて、東京と福岡でバイオリン発表会をしています。そしてその前後で、東京、福岡、長崎で対面でのバイオリンレッスンが可能です。

2023年夏|長崎でバイオリンレッスン【期間限定:長崎で対面での指導】

福岡/大野城/下大利バイオリン教室/バイオリン発表会は公開レッスン付き!

長崎 諫早 バイオリンレッスン

長崎/諫早でバイオリンレッスン!MOONバイオリン教室

長崎でのバイオリンレッスンではレッスン中の楽器レンタルも可能です。3歳から大人の方まで使用できるバイオリンを用意します。完全なバイオリン初心者の方も対面レッスンではレッスン可能なので是非、これを良い機会にバイオリンを始めてみませんか?

はるか先生
2023年は6月下旬から9月上旬まで東京、福岡、長崎にて対面レッスンが受講可能です!詳しくはお問い合わせください♪

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。