【MOONバイオリン教室】入会までの流れ(対面レッスンの場合)

バイオリン教室

こんにちは!東京都練馬区での対面レッスンやオンラインのバイオリンレッスンで国内外の生徒さんのレッスンをしているはるか先生です!

【メリットたくさん!】バイオリンオンラインレッスンを受けよう!

【信頼獲得への対策】オンラインレッスン不安な方必読!

今回の記事では、体験レッスン後のMOONバイオリン教室への入会の流れを分かりやすく説明します。

【レッスンってどんなことするの?】気になるバイオリンレッスンの流れ

MOONバイオリン教室公式LINEの友達追加しよう!

メールでのやり取りから始まる生徒さんも多いですが、入会が決まったらMOONバイオリン教室の公式LINEの友達追加をしてください。

【バイオリン教室】公式LINEアカウント開設しました!

連絡がスムーズになることはもちろん、講師から一斉送信で送られるレッスン情報・コンサート情報を受け取れるので生徒さんみなさんと公式LINEでのやり取りをメインにしています。

レッスンを予約しよう!

月謝前払い制なので月に受けるレッスンの回数を決めた上で、レッスンの予約をしましょう。他の生徒さんのレッスンの兼ね合いもあるので早めにレッスン予約をしてください。

レッスン予約は、公式LINEからお願いします。

※レッスン予約の遅れ、2日以上返信がないなどの場合は入会をお断りする場合があります。

バイオリン初心者の生徒さんは「楽器購入」を

これは楽器購入を検討している生徒さん向けのトピックです。

私の教室では、名古屋の「弦楽器 Vivace」さんに生徒さんの楽器購入の件でお世話になっています。私のバイオリンや弓購入も、オーナーさんにお世話になったくらい信頼を置いている弦楽器工房です。最安値で6万円(!!!)から、弓・ケース・備品付きのフルセットを購入できます。

MOONバイオリン教室の場合

・仲介手数料なし

・楽器購入の強制なし

 

インターネットで購入の場合

・安くてもおもちゃまがいのものをつかまされる可能性あり

 

大手教室の場合

・本体30万円からを勧める

・弓、ケースは単品購入の場合あり

・仲介手数料や諸費用の請求あり

【大手教室よりメリット多い!】 MOONバイオリン教室をオススメする理由

【バイオリン習うなら個人教室!】大手教室に勤務した私が語る

MOONバイオリン教室経由でお買い上げになったバイオリンはサポートできると思います。

楽譜やその他備品の購入も初回レッスンまでにお願いします。(個人的におしらせします)

【バイオリン教室】レベル別!バイオリン教本のご紹介

◆教室規約を守ってお互い信頼関係を大切に◆

バイオリン教室に入会された生徒さんには教室規約をお渡ししています。最初のレッスンでは規約書にサインしていただきます。

何より一番大事なことは先生と生徒の信頼関係です。今までたくさんの方の指導をしてきましたが、ビジネスというより対人としてバイオリンというツールを使ってコミュニケーションが取れていけたら幸いです。

【ご報告】生徒が増えました!【自粛期間中】

最後に:バイオリンは独学で習得できる?

残念ながらバイオリンを独学で習得することは難しいです。弾くことに対して誰にも聞かせることもなく自分だけが満足できればいいですが、音楽は聴衆がいて成り立ちます。せっかくならきちんとレッスンを受けて、「正しい練習方法」を学びましょう。

初心者の方ははじめが肝心。自分のフォームをプロに直接教えてもらいましょう。一度でもこれまで独学でやってきた方はプロのレッスンを受けることをオススメします。ペースが遅くても気にしなければ一ヶ月に一回だけでもいいので、これ以上のブランクを空けずにレッスンを受けることが大事です。

なぜ独学が難しいかというと、左手、右手、音色、音楽の作り方…など自分だけではそれが正しいか判断できません。客観的に見てもらうことを経て、バイオリンの音色を楽しむことができるのです。

そのため、このワンポイントレッスンはちょっとしたヒントとしてみていただけると嬉しいです。

△WiFiはココがオススメ◎オンラインレッスンには欠かせないインターネット!

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。