【楽天ランキング1位】CLAYGE(クレージュ)シャンプー/トリートメント使ってみた感想

こんにちは、ちゃんはるです。

これまで生きてきた中での教訓「髪の毛は大事にする」

大学時代にはパーマをかけ髪色を変えまくり、しまいには金髪にしたり、そのあとも金髪メッシュを入れたりと若気の至りを繰り返してきました。

シャンプーやトリートメントをケチっていた学生時代のツケが回ってきて長年、髪の毛の痛みや抜け毛切れ毛に悩まされ続けていました。

そしてそのあとはウィーンに留学。ヨーロッパの水は基本的に硬水。日常的に髪の毛がボサボサ・キシキシになってきました

「私の美意識がもう耐えきれない…!」

帰国後、少し高くても髪の毛に良い効果をもたらしてくれるシャンプーやトリートメントを追い求めていました。

そこで出会ったのが、CLAYGE(クレージュ)のシャンプーとトリートメント!

本当に最高のシャンプーとトリートメントに出会えました。

今回CLAYGE(クレージュ)のシャンプーとトリートメントについてご紹介します。

 CLAYGE[クレージュ]のシャンプー/トリートメントとは?

頭皮ケアと頭皮の保湿がダブルでできる優れもの。なんと植物由来の温冷成分が配合してあり、これが頭皮を柔らかくする作用があるとか。最高のツヤと指通りが実現できるそうです。

 CLAYGE[クレージュ]のシャンプー/トリートメント使った感想

とてもいい香りで、透明で少し硬めなシャンプーにはずっしりと質量があり、泡立ちも抜群。洗い流した後、髪の毛の表面がツルツルになります!ぶっちゃけシャンプーだけでも満足で、トリートメントは週3くらいでも大丈夫な感じでした。

髪の毛も痛んでいたのですが、まとまるようになって別途で買っていた集中ケア用のトリートメントも買う必要がなくなりました!

特にここが本当に最高!

爽快感が半端ないです。ヘアマッサージを怠ったとしても自然とシャンプーの段階で頭皮までスッキリします。まるでヘッドスパを受けたような感覚です。

トリートメントをすると指通りが滑らかで、きしむことがなくなりました!

さらに最高だったのが、VPCOKの頭皮マッサージ機もシャンプーやトリートメント時に併用すると頭が軽くなるような感覚でした。

私はバイオリンを弾くので元々肩こり、眼精疲労に悩まされていて、整体やヘッドスパに行かないと気分が悪くなるほどでした。

シャンプー時にも使えるマッサージ機、しかもボディマッサージにも使えるのでお風呂のマストアイテムにもなるでしょう。ぜひ合わせてご活用ください!

【自分でヘッドスパ】VPCOKの頭皮マッサージ機【レビュー】

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。