【ルームフレグランスおすすめ3選!】一人暮らしの部屋をホワイトムスクの香りにしたレビュー!

こんにちは、ちゃんはるです!

上京して一人暮らしをするときに決めていたこと、それは部屋の匂いを自分好みの匂いにすること

ウィーンで暮らしていた部屋はとても広くて、ディフューザーがイマイチ効力を発揮せず、ルームフレグランスにこだわれませんでした。

念願の東京での生活、真っ先に探したのはホワイトムスクルームミストアロマウォーターディフューザー。同じホワイトムスクの香りが出ていたので、すべて同じメーカーに揃えてみました。

ちゃんはる=
お香などは火を使うので、心配性の私ははそこを避けて通ることにしました。

満を持してこの3つを手に入れた私が全力でレビューしたいと思います。

来客時に効果覿面!ルームミスト


生徒がレッスンに来る日にルームミストを活用しています。消臭もできつつ、いい香りがほのかに漂うお部屋にできます。クセがないので万人受けできる香りです。1回でも結構な噴射量なので、カーテンやラグ、ベッドや玄関マットに2プッシュ程度がいいでしょう。ただ、フローリングにかけてしまうと少し濡れてしまい注意が必要です。

カーテンにシュッとしている瞬間

加湿もできる&いい匂い!アロマウォーター


秋〜冬限定ですが、加湿器で加湿出来る上に、ホワイトムスクのいい香りが漂い一石二鳥です!ルームミストのような直接的な匂いではなく、空気中にホワイトムスクの香りが広がります。自分の量で香りを調整できるのでその時の調子に合わせて試してみてください。ただ、故障の原因にもなりますのでアロマ専用の加湿器を使うようにしてくださいね!

キャップで分量を調整できます。

140mlのディフューザーはトイレで活躍!


私の当初のプランでは自分の生活空間で活躍させるつもりでした。しかし、どんなに風通りの良いところに置いてもお部屋全体がホワイトムスクの香りになることはなかったのです…(説明書きには「6〜8畳のお部屋向け」と記載されていましたが)この子の居場所を見つけてあげたい…!とたどり着いた場所はトイレでした。でもあなどれません。広くないトイレで場所もとらず、とても活躍してくれています。1畳のトイレでドア開閉時にはホワイトムスクのいい匂いが漂います。

小さいのにトイレでの圧倒的存在感。いい香りをありがとう!

まとめ:持続的にいい匂いを保つには

以前、福岡での一人暮らしで学んだのですが、部屋の香りをずっと持続させるのは難しいです。例えば、料理をして部屋の匂いが気になる時、来客が多く消臭に加えていい香りにしたい時はルームミストがおすすめ。即効です。

使うとすれば秋冬限定のアロマウォーターになりますが、「あれ?いい匂いしないなぁ…あ!加湿しなきゃ!」と加湿し忘れに気づくようになります。(ズボラちゃんはるなので…)

ディフューザーは140mlということもあり小さく、効果はあまり大きくないです。1畳くらいの場所だったら充分に効果を発揮します。

いかがでしたか?ホワイトムスクの香りが好きな方は、三位一体としてこの3アイテムを手に入れてみてください。

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。