【自分でヘッドスパ】VPCOKの頭皮マッサージ機【レビュー】

こんにちは、ちゃんはるです。

バイオリンを弾く上で逃げられない悩み、それは眼精疲労と肩こり。低気圧がひどい時は頭痛まで…かといって整体にもヘッドマッサージにも気軽に行けないので、ついに、VPCOKの頭皮マッサージ機を買いました!

VPCOKの頭皮マッサージ機を使った感想

振動を二段階(普通〜高速)に切り替えられるので自分のその時の状態に合わせて好みを選べます。

一言で言い表すと「まるでマッサージ屋さんの指圧のよう」。もっとわかりやすく言えば、美容室でシャンプーをしてもらい「かゆいとこないですかー?」と聞かれるあの時と完全一致。

また、意外とパワーがあるので「髪の毛を巻き込むんじゃ…」と心配していましたが、きちんと計算されているので髪の毛も抜けることなく、引っ張られる痛みももちろんなく、安心して使えます◎

お年寄りにも安全&操作が簡単なのでオススメです。

お風呂でも使える!防水のVPCOK

ドラゴ●ボールのフリー●様に似てる…?

かなり長風呂しましたが充電が切れることなく思う存分使えました。使用後はぬるま湯で水洗いし、水を切ってタオルの上に乗せて乾燥。

プラスアルファで爽快感がほしい方には、CLAYGE(クレージュ)のシャンプー/トリートメントもオススメします。

頭皮の汚れや皮脂をしっかり落としてくれる爽快感がたまらないCLAYGEのシャンプー/トリートメント。植物由来の温冷成分がさらに頭皮を引き締めてくれます。髪の毛もサラサラでつやつやになるので一石二鳥ですよ!なんと楽天ランキング1位。買わない手はありません!

頭皮以外にも使えます!

  • 頭皮マッサージだけが仕事ではありません。ボディや首・肩・顔までマッサージできます。ブラシがゴムで肌当たりが優しいので安心して使えます!
  • USB式の充電ができるので、私はデスクワークのお共として机の上に置いています。
  • コンパクトなので旅行にも持って行きやすいです!旅先の疲れも癒してくれるでしょう。

疲れやすい方、ぜひ購入してみてください!

【楽天ランキング1位】CLAYGE(クレージュ)シャンプー/トリートメント使ってみた感想

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。