【 Amazonランキング上位】POYANKのプロジェクターを買ってみた!【機械音痴が操作】

こんにちは、ちゃんはるです。

おうち時間を充実させるために、映画好きのワタクシ、POYANKのプロジェクターを購入しました!

うちにはテレビを置いていないので、いつもyoutubeなどはスマホで鑑賞。大きい画面で映像を見ることは普段からありませんでした。せいぜいパソコンの画面くらい。そんな中、おうち時間を充実させようとPOYANKのホームプロジェクターを手に入れようと決心したのです!

POYANKのプロジェクターはAmazonのランキングで上位にあり、Amazon’s choiceとしてオススメされています!

▽ここから購入できます!

世界一機械音痴の私が一人で設定をして、壁に映像を映し出すまでの道のりとレビューを書きたいと思います。

POYANKのプロジェクターが届いたよ!

こんな機能があるよ!

  • スマホと繋げられる
  • DVDプレーヤーと接続できる
  • ワイヤレスミラーリングできる
  • 有線ミラーリングできる

他にも、PC、PSP3/4、USB、タブレット端末、マイクロSD、ハードディスク、スピーカー、ヘッドホンに接続できる優れもの!

前にも述べましたがうちにはテレビがありません。今回はiPhoneとPOYANKのプロジェクターを繋げました!

映らない…!(機械音痴事件簿1)

いざ投影してみよう!とピントを合わせるも全然映らない。そもそもピントの問題ではない。ぼんやり間接照明のライト状態!なんで〜!?

あれ?映らない。。。

プロジェクターをよく見ると…灯台下暗しってやつでした。

もしかして…

レンズのキャップを外す、って説明書には書いてなかったんです(号泣)

機械音痴には死活問題!みなさん、キャップをまず外しましょうね!

犯人はお前だっ!

数字が打ち込めない…!(機械音痴事件簿2)

壁に映った!

次はwi-fiと繋げます。しかし、リモコンにも本体にも数字を打ち込むところがない!!どうして!?

説明書にも書いてありません。四苦八苦していると…

数字打ち込めた!

やっとコツをつかめました。本体にある矢印ボタンでひとつずつ地道にパスワードを選ぶシステムでした。

買っておいたほうが良いものリスト

▽リモコンには単四電池が入っていませんでした

 

▽PCとプロジェクターを繋げるときには必要です

使ってみた感想

iPhoneミラーリング成功!
※壁です

私のようなこの初歩的なポカをしない限りiPhoneとPOYANKのプロジェクターを接続することはとても簡単です。

上の写真のように携帯と接続することができればiPhoneでyoutubeを見るときも大画面で観れます。スピーカーも文句なしの迫力でさながら映画館。

どこか動画配信サイトと契約したくなる気分でした…!

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。