【アルテシア】Artesiaの電子ピアノ買ったよ!【バイオリニスト大満足】

こんにちは、ちゃんはるです。

音楽家たるもの必ず家に必要なものはピアノ。時々練習に使うことに加えて、バイオリンのレッスンのお供として欠かせないものです。また、5歳からピアノを習ってるちゃんはるにとってピアノの存在は癒しそのものでした。

しかし、実家にアップライトピアノは置いているものの、東京のマンションにピアノなんてドーンと置けない…そう思ったワタクシ、この度、電子ピアノを購入しました。

Artesia(アルテシア)の電子ピアノです!驚くほど安かったのでそんなに機能は期待せず「生徒のレッスンをするときに軽く伴奏できたらいっか…」程度に思っていました。が!期待を大きく上回ったこのアルテシアの電子ピアノ!

今回、Amazonで購入したArtesia(アルテシア)の電子ピアノの魅力についてレビューしたいと思います!

こんな人にオススメ!

  • 趣味で始めたけどいつ辞めるかわからないので安い電子ピアノが欲しい
  • 小学校の担任をしていて家でもピアノの練習がしたい
  • 住んでいる家が防音じゃないし夜型人間なので夜にヘッドホンをつけて弾きたい
  • 部屋が狭いから場所を取らないスリムな電子ピアノが欲しい
  • パソコンに接続できる電子ピアノがいい

 

これら上記の願い全て、Artesia(アルテシア)の電子ピアノが叶えます!!!!!!

ちゃんはる先生=
もちろん、プロの音楽家の練習のお供としてもオススメです!(※言わずもがな、ピアノ科専攻の方は本物のピアノ推奨)

ピアノのタッチが本格的!

足元にあるのは生徒用のバイオリンたちです

もちろん本物のピアノと同じ88鍵。実は実家にある数十年前のキーボードが鍵盤も少なければタッチもとても浅く弾きにくいものだったので、今回、アルテシアの電子ピアノに対する感動はとても大きいものでした!

キーボードスタンドだと持ち運べる!

足がしっかりしているものにするか迷ったのですが、もしピアノがない場所でコンサートがあるときに電子ピアノを持ち運びできるととても便利なのでスタンドタイプのものを選びました。

こういう、ピアノが置いていない老人ホームなどの慰問コンサートには電子ピアノが必要ですね

電池駆動対応なのでコンセントがない野外のような場所でも演奏できますよ。電子ピアノ本体自体がとてもコンパクトで軽量なため、部屋に置いても場所をとらないのもまたメリットの一つです⭐︎

ペダルも付いている&音色も変えられる

ペダルです

なんとペダルも付いているので本物のピアノに近いクラシックの演奏もできます。また、音色も変えられるのでポップスの曲も楽しめて飽きがこない仕様になっています。また、ヘッドホンも装着可能なので周囲への音も気にせず演奏できます。

10種以上音色を変えられるボタン!

いかがでしたか?高機能で本格的な電子ピアノがリーズナブルな価格で手に入ってますます音楽ライフを楽しむグッズとなりました。

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。