【メリットたくさん!】バイオリンオンラインレッスンを受けよう!

こんにちは、東京都・練馬区でバイオリン個人教室(MOONバイオリン教室)を主宰し、対面やオンラインでバイオリンの先生をしているはるか先生です♪

【オンラインでヴァイオリンを学ぶ】好きな時間に好きな場所でヴァイオリンレッスン

【都内バイオリン教室】レッスンでバイオリン貸し出します【3歳〜大人◎】

コロナ禍の自粛期間でバイオリンレッスン難民の方が増え、私の教室でのオンラインレッスン生が増えました!!

コロナ禍なら尚更、感染リスクも0なので安心安全なレッスンです。

オンラインレッスン、不安だったけど楽だし楽しい♪というお言葉をたくさんいただいてとても嬉しいです!

ほんっっとうに

バイオリンオンラインレッスンはメリットがたくさんなんです・・・!

メリット1:移動(送迎)しなくて良い!

バイオリンのオンラインレッスンを受けるのに送迎をしなくていいのがとても楽だと子供の生徒さんの親御さんが一番喜んでらっしゃいます。自営業の方や習い事をたくさんして忙しい方に人気です。

お仕事帰りの会社勤めの方も、残業で長引いて電車に遅れる!とか、渋滞に巻き込まれてレッスン時間に間に合わない!もありません。

お友達との時間を大切にされている方も移動時間を逆算してせかせかしながらレッスンに来るよりも、お家でオンラインレッスンでバイオリンを習ったあとお友達との待ち合わせ場所にスムーズに移動する方が楽ですよね。

メリット2:部屋掃除をしなくて良い!

出張レッスンもしていましたが、先生が来るとなると家のお片づけが・・・と、仕事が増えて大変ですよね。オンラインレッスンなら空間は関係ないので画面に映る範囲だけスッキリさせておけばOK。

メリット3:PayPayなら銀行に行ってお金をおろす手間がない!

電子マネーでお支払い可能なので、わざわざ銀行に行かなくても指一本でお月謝送金完了!(PayPayをダウンロードしてください)

メリット4:セカンドオピニオンで習っても本命の先生にバレない

「近所のバイオリンの先生に対面でバイオリンを習ってるけど上達がイマイチ・・・今更質問もできないからわからないことが多い。」という方もいらっしゃいます。お稽古の世界では派閥があるので、先生の知り合いの先生のお教室に移る、というのはタブー視されています。

でもオンラインレッスンなら私が言わない限り絶対にバレずに指導しますので(守秘義務遂行しますのでご安心ください)安心して基礎的なことから積み上げていきましょう。

まだまだオンラインレッスン生、募集中です!

子供の習い事にはもちろん、また大人の方の習い事にもバイオリンは最適です♪最短で上手くさせる自信があります。初心者さんも大歓迎です。ご興味のある方、お問い合わせください。(関連記事に詳細あります)

はじめまして【はるか先生】です!

【オンラインレッスン限定】早朝・深夜レッスン始めます

【オンラインでヴァイオリンを学ぶ】好きな時間に好きな場所でヴァイオリンレッスン

アンチ・オンラインレッスンの方へ

「オンラインでレッスン?そんなの、レッスンになるわけがないじゃん!」と思われる方もたくさんいるとも思います。私もそう思っていました。

しかし、海外の名門音楽大学でもオンラインレッスンを実施していること、その生徒も問題なく実力が伸びていることもありオンラインレッスンに対する私の認識は変わりました。

バイオリンのオンラインレッスンに当たっての不安解消のための記事もありますので合わせてお読みください。

【信頼獲得への対策】オンラインレッスン不安な方必読!

ただし、バイオリンを触ったこのとのない全くの初心者さんはレッスンできません。(下の関連記事をお読みください)

【まずは対面を】オンラインレッスン受けれない人まとめ

オンラインレッスン、気になるかも!という方は是非ご連絡くださいね♪

最後に:バイオリンは独学で習得できる?

残念ながらバイオリンを独学で習得することは難しいです。弾くことに対して誰にも聞かせることもなく自分だけが満足できればいいですが、音楽は聴衆がいて成り立ちます。せっかくならきちんとレッスンを受けて、「正しい練習方法」を学びましょう。

初心者の方ははじめが肝心。自分のフォームをプロに直接教えてもらいましょう。一度でもこれまで独学でやってきた方はプロのレッスンを受けることをオススメします。ペースが遅くても気にしなければ一ヶ月に一回だけでもいいので、これ以上のブランクを空けずにレッスンを受けることが大事です。

なぜ独学が難しいかというと、左手、右手、音色、音楽の作り方…など自分だけではそれが正しいか判断できません。客観的に見てもらうことを経て、バイオリンの音色を楽しむことができるのです。

そのため、このワンポイントレッスンはちょっとしたヒントとしてみていただけると嬉しいです。

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。