【大手教室よりメリット多い!】 MOONバイオリン教室をオススメする理由

こんにちは、東京都・練馬区でバイオリン教室(MOONバイオリン教室)を主宰し、対面やオンラインでバイオリンの先生をしているはるか先生です♪

【オンラインでヴァイオリンを学ぶ】好きな時間に好きな場所でヴァイオリンレッスン

【都内バイオリン教室】レッスンでバイオリン貸し出します【3歳〜大人◎】

大手教室でも指導経験のある私から、うちの【MOONバイオリン教室】との違い、及びうちのMOONバイオリン教室のメリットをご紹介します!

入会金・退会金・年会費が一切なし!

筆者の私、ジム入退会を経て「本当にめんどくさい!自分が経営するならこんなシステムいらない!」と決めておりました。ということでうちの教室は入会金・大会金・年会費など無料です。

時間と曜日は月によって変わってOK!

月末にまとめて希望のレッスンを提出することになっていますが、例えば【日曜日の10時から】と毎週固定でなくてもよく、【この日は曜日今日は⚫︎時】とそのときの予定によって決められます!

忙しい人に!時間は倍、来る日は半分

「どうしても忙しくて4回も時間が取れないでもきちんとバイオリンは習いたい」という方向けに、一回のレッスンを2回分することが可能です。(いくつかプランがあります。詳細はお問い合わせ下さい。)

いかがでしたか?(生徒さんに合わせたとても柔軟な対応)をしていくことを一番に考えた教室運営です。ぜひバイオリンを習いに来てください♪

バイオリンレッスン生、募集中です!

子供の習い事にはもちろん、また大人の方の習い事にもバイオリンは最適です♪最短で上手くさせる自信があります。初心者さんも大歓迎です。ご興味のある方、お問い合わせください。(関連記事に詳細あります)

はじめまして【はるか先生】です!

【オンラインレッスン限定】早朝・深夜レッスン始めます

最後に:バイオリンは独学で習得できる?

残念ながらバイオリンを独学で習得することは難しいです。弾くことに対して誰にも聞かせることもなく自分だけが満足できればいいですが、音楽は聴衆がいて成り立ちます。せっかくならきちんとレッスンを受けて、「正しい練習方法」を学びましょう。

初心者の方ははじめが肝心。自分のフォームをプロに直接教えてもらいましょう。一度でもこれまで独学でやってきた方はプロのレッスンを受けることをオススメします。ペースが遅くても気にしなければ一ヶ月に一回だけでもいいので、これ以上のブランクを空けずにレッスンを受けることが大事です。

なぜ独学が難しいかというと、左手、右手、音色、音楽の作り方…など自分だけではそれが正しいか判断できません。客観的に見てもらうことを経て、バイオリンの音色を楽しむことができるのです。

そのため、このワンポイントレッスンはちょっとしたヒントとしてみていただけると嬉しいです。

シェアしてくれたら喜びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

【東京&オンライン】バイオリンの先生
バイオリン学習者のためのレッスンお助けブログ、「はるか先生!」ブロガーです♪(生徒募集中!) ◉3歳〜老若男女問わず、国境も越えてレッスン中 ◉音楽教育修士課程修了の「教育のプロ」 ◉幼児教育に特化したレッスンを特別価格で提供中 ◉海外での経験を活かした指導 ◉早朝/深夜レッスン可能(※オンライン) 2019年、ウィーン留学から帰国、東京在住。 大学院在学中から演奏活動、ヴァイオリン指導、執筆活動しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。